落ちこぼれの私が仕事が出来るようになるまで 〜2nd season〜

社会人もうすぐ4年目 普通の人より不器用

話題の事件の報道に一言いいたい。

高畑容疑者のニュースに衝撃を受けてから


もう数日になる。




まれは観ていたし


高畑お母さん好きだったし


馬鹿正直なキャラクターも含め


見ていて応援したくなる俳優さんだった。




これからって言う時だったのに。


本当かける言葉がない。





でも、私がここで言いたいのは


彼の犯した罪についてではない。




報道の仕方に物申したい。




発達障害の可能性あり。


それが犯罪に繋がったのではないか。」




はあ?




可能性?はあ?





世の中には私も含め


本気で発達障害に悩み


それでもどうにか生きていこうと


一生懸命頑張っている人が大勢いる。





誰が言い出したことか分からないが


診断をされてもないのに


記事を大きくみせるために


発達障害が原因かなんて


軽々しく言わないでほしい。





たいして知らない奴が


記事を書いてるんだろうけど、


何の気なく書いた言葉が


全国の読者にどんなマイナスイメージをもたせるか


ちゃんと自覚しているんだろうか。






とにかく、嫌な気分になった。


という話でした。