落ちこぼれの私が仕事が出来るようになるまで 〜2nd season〜

社会人もうすぐ4年目 普通の人より不器用

私はADHDという特性なのかもしれない。

このブログを始めてから、ミスは減っていきました。しかし、やっぱり違和感を感じて、ミスが減っても出来ない、あるいは難しいことを書き上げました。


*長時間の説明を聞くこと

*2つ以上のことが、同時に行うこと

*耳で聞いた長い情報を理解、記憶すること

*余裕を持った行動

*優先順位をつけて行うこと


よくよくかんがえてみると、今に始まったことではなかったんです。部活の幹部を行ったとき、学生時代、集団生活を送っていたとき、生きづらさを感じたり、自分が人と違うと思うことがあったんです。


何となく気がついていたけど、それがバレないように上手く切り抜けていたんだと思います。


でも、就職して今まで逃げていたことから逃げられなくなって気がつきました。


診断を受けたわけじゃないです。


また書きますが、小さいころのことなど関連があることがたくさん出てきます。

今までなんとかやってこれていることから、

病名として診断されるほどではないのかもしれない。でも、傾向があるのは間違いない。


ブログのタイトル通り仕事が出来るようになるのは、もしかしたら難しいかもしれません。でも、何かしら改善することはできるはずです。


自分の特性と向き合っていきたいと思います。そして同じ悩みを持つ人の力に少しでもなれたら嬉しいです。