落ちこぼれの私が仕事が出来るようになるまで 〜2nd season〜

社会人もうすぐ4年目 普通の人より不器用

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ができない理由

物事にはなんでも理由がある。私が仕事ができるひとではない理由も色々ある。一言で言ってしまえば、特性というやつだろうか。具体的に言うと、未来予測能力の低さ、判断力の低さ、向上心の低さ、要領の悪さ、記憶力の悪さ。持って生まれた特性というやつは…

私って最低で最高な人間

働くようになって、生活のベースが仕事になってもう2年経つ。学生のころは、ただ気付いたら学校に行かされて、勉強をさせられていた。何のためなのか分からなかった。でも、きっと将来働いて生きていくためなんだろうと、将来のビジョンなんて何もないのに勉…

新人が陥るストレスの原因と解決策

今、私の職場には後輩が1人いる。後輩といっても、別の職場から移ってきた人なので年もキャリアも先輩。後輩なのに先輩というなんとも言えない程よい距離感を保っている。珍しくその人とは馬が合うので、時々仕事中に無駄話をするのだけど、つい昨日の言葉が…

今年の意気込み

明けましておめでとうございます。いつも、このブログを読んでくださっている皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。といっても、もう2月です。今更感はんぱないです。さて、年も開けたので、ブログに少し変化を加えてみました。今までも読んでくださって…