落ちこぼれの私が仕事が出来るようになるまで 〜2nd season〜

社会人もうすぐ4年目 普通の人より不器用

ブログを通しての学び

 

久しぶりにブログを書いている。

思い出したように開いてみたか、過去の自分はとても悩んでいたようだ。

 

今の自分は、タイトルどおり仕事ができるようになった。

人並みにだが、大きなミスもほとんどなく定時で帰れている。

 

今考えると、仕事の出来なかった時の自分はマインドコントロールがとても苦手だった。

落ち込んで、周りの目を気にして疲れて、ここにストレスをぶちまけていた。

 

しかし、このブログを放置していた間に私は変わった。

変わりたいという強い気持ちから、努力して自分の自信のないことを克服したり、今までやらなかったことにチャレンジした。

そのうちに周りとの会話も増え、仕事も以前よりうまくいくようになった。

 

気がついたのは、ネガティブな感情を抱えたままだと、それに支配されて毎日が何も変わらないということ。

なんでもいいから行動して、少しでもポジティブな気持ちを増やすこと。

 

もうすぐ私は職場を辞める。

でもそれは、仕事が出来なくて辞めるのではなく、今後の人生を考えての決断だ。

次の職場でも悩むことがあるかもしれない。でも次は、必ず行動に移して、自分の感情に支配されないよう努力してみせる。