落ちこぼれの私が仕事が出来るようになるまで 〜2nd season〜

社会人もうすぐ4年目 普通の人より不器用

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャパを広げるにはその日中に解決が鉄則

私はキャパオーバーを感じている。なぜなら、元々あった今月中の仕事が1件、加えて飛び込みの仕事が1件に、通常業務内で発生したイレギュラーな仕事が1件に、忙しすぎて中途半端なままになっていた先週の仕事が1件まだおわっていないから。普段の業務中にそ…

要領が悪い人も悩むし、周りも悩む。

私ももちろんそのタイプ。学生時代は人にうまく頼り、困ったら馬鹿なふりをしておけば乗り切れた。でも、社会人になり避けられない壁にぶち当たり、たくさん悩んだ。そして今、今度は私の後輩が同じような苦悩を感じている。そして、客観的な立場の今、私は…

人は何を思い働くのか、何のために生きるのか

永遠に分からない問題かもしれません。朝起きて、出勤して、夜まで働いて、帰って寝てまた起きる。同じ日々の繰り返しならまだいい。私の仕事では、日々新しい情報を勉強し学ばなければならない。ただ、私は自分から成長するために他のものを犠牲にできるほ…

私がストレスを感じるときについて

どんな集団にも、周りと馴染むのが苦手な人、理解が遅い人、話すのが苦手な人がいる。それは、理解の仕方や思考回路が人それぞれなために生じる得意不得意だと思う。 最初からある程度できる人たちは、そもそものスタートラインが異なる。そんな人の「私苦…