落ちこぼれの私が仕事が出来るようになるまで 〜2nd season〜

社会人もうすぐ4年目 普通の人より不器用

ちょっとネガティヴ期だった私。

お久しぶりです。


ここ1か月、私は転職サイトとか


ADHDアスペルガーの診断できる病院検索とか


ネットで色々と調べておりました。




まだ診断されてもないのに、


色々調べるとやっぱりなと落ち込み、


人と関わるのも面倒で、


土日は用がなければ一日中


映画やドラマをみて過ごすという


本当にダメ人間な日々でした。




ゴロゴロしながら色々考えました。




今の環境のままで本当にいいのか。


しかし別の環境に場を変えても


そこが合わなかったら


また生きづらさを感じてしまうのではないか。


はたまた、1人で新しい環境で


ちゃんと生活が成り立つのか。





私はこのまま結婚しないほうがいいのではないか。


旦那さんになる人に迷惑をかけるんじゃないか。


子供も発達障害になるのではないか。


そもそも、他人と暮らすなんてできるのか。





こんなこと、まだ起こってもないのに


分かんないですよね。




もっと得意なことを伸ばせば良かった。


今まで、本当にしたいことや得意なことを


してこなかったのを今になって悔やみます。




でも、そんなのはもう遅い。




私はもうここまで生きている。


これからは未来をどう明るくするかを


考えないとなー。


そんなことを思うこの頃なのでした。