落ちこぼれの私が仕事が出来るようになるまで 〜2nd season〜

社会人もうすぐ4年目 普通の人より不器用

ADHDなのかと思った症状について

同日に立て続けですが、


自分がADHDなのかと思った症状について。




1.物忘れが多い


前の記事で先輩に注意されたとき、


「〇〇さんも同じこと言ったみたいだけど」


と前置きをされました。


私は全く覚えていませんでした。




よくよく考えると


私は記憶がとても薄いなと気付いたんです。


昨日のことですらぼんやりしているというか。


一度理解したことを


何度か繰り返しても忘れる。


毎日見ているものもすぐに出てこない。


興味を持とうとしているつもりですが


心から興味を持ってないから


記憶に残らないのでしょうか。





2.人の話が理解できない


1の〇〇さんとは


私がいつもこの方の話を理解できないため


いらいらさせてしまう方です。


言い回しが独特で相手に悟らせようとする話し方で


具体的にどうすれば良いかが


分からなくなるんです。




〇〇さんの話は極端に分からないんですが、


他の人の話でも❓となることが


割とある気がします。


要点が分かっていないのかなと


自分でも思うんですがそれにしてもなと。




3.興味に偏りがある


興味があるものがとても少ない。




4.臨機応変に対応できない。



5.2つのことを同時に出来ない。

   途中に別の仕事が入ると、前の仕事を忘れてしまう。



6.父親アスペルガーorADHDっぽい。





こういう不安って普通の人も感じることあるのか?


私だけ?



近々診察に行ったほうがいいのかもですね。